自家焙煎珈琲リフォルメ(さいたま市のコーヒー豆専門店)

さいたま市(浦和、東浦和、南浦和の中間辺り)にてコーヒー豆の専門店を営んでいます。

当店の自己紹介

(写真は店内で毎日手作業にて、生豆に入り込んだ不純物を取り除いている作業です。焙煎後ももう一度行います。)



・屋号は?どんなお店ですか?いつ創業しましたか?

→『自家焙煎珈琲リフォルメ』という名前で、焙煎コーヒー豆専門店です。カフェではなく豆の専門店です。2009年にオープンしました。

 

・経歴や実績は?

→浦和出身で、51歳の加藤卓也です。開店前は珈琲業界に長く勤め、その後浅草の

cafe Bach _ カフェ・バッハにて修行。

現在は、一般の方以外に地域のお店や美容院他に小さな事業所を中心に25カ所へご利用いただいています。

地域の公民館(およそ10カ所)や自店にて珈琲入れ方教室などを開催。

 

・どんな思いで取り組んでいますか?

→技術面や、珈琲に関する問い合わせに直接きちんと対応できるお店が、さいたま市には少ないと感じました。そこをしっかり取り組んでいます。ご自宅気軽にで高品質のコーヒーを飲むと、とても気持ちも豊かになります。そのお手伝いをしたいと考えます。

 

・どんな方に来店して欲しいですか?

→詳しい方も歓迎ですが、これからコーヒーを自宅で楽しみたい初心者の方や、お店や職場で当店のコーヒーを使いたいという卸売りの方にも来ていただきたいです。また、気軽にコーヒーを楽しめるように、コーヒーメーカーも積極的にオススメしています。((((ここに脚注を書きます))))

 

・味にどんな特徴がありますか?

→毎日繰り返し飲める、日常の珈琲。クリアで雑味がない珈琲。香り豊かで芳醇な珈琲。です。写真のように、店内で焙煎前後に手作業にて不純豆を取り除いています。

 

・どんな品揃えですか?

→爽やかで苦味の少ない浅煎りから、しっかりこくのある深煎りまで幅広く揃えています。

 

・他にこだわっているサービスはありますか?

→店内で100g購入で1杯ドリップサービスをしています。購入前に確かめられる試飲サービスは好評です。また300gより手数料無料の宅配サービスを閉店後に行っています。

器具の無料貸し出しサービスも。

 

・今後の取り組みは?

→コーヒーを通して身近で、関わる方が少し心豊かになれる様な店作りをしていきたいと思います。ちょっとした地域と工夫で、リーズナブルに日常が楽しめることをお伝えしたいです。

 

・皆様へ

→気軽にお問い合わせください。電話でも、メールでも(『問い合わせ』ボタン=メール)歓迎です。

Instagramhttps://www.instagram.com/reforme.coffee/

facebook→  https://www.facebook.com/takuya.kato.9/

フォローお願いします。