2023-01-01から1年間の記事一覧

12月(年末年始含)の営業について

12月と年末年始の営業について 年内31日17時まで。年始は5日より通常営業です。 (12月のみ)毎週月曜、火曜定休に加えて、水曜は宅配、発送のみの営業となります。(閉店後の宅配は通常通り可能です) 12月は有難いことに、お客様が集中して店の…

12月より一部商品の価格改定致します。

仕入れ値の高騰が止まらず、改定致します。申し訳ありません。 12月より以下の商品のみ各50円値上げいたします。 ルワンダ(入荷次第)、パナマ、イルガチェフN、マンデリン

ペルーがリニューアルされました。

現在のペルー天空から、エルパルゴマウンテンへ変更いたします。焙煎度合い、金額に変更はありません。スッキリした現在のものより、より重厚で深いのあるものへ変更します。 *エチオピア シダモは、10月より700円へ価格変更いたします。申し訳ありません…

エルサルバトル パカマラ ハニーの限定販売

中米エルサルバトル、西北地域の産ニコラス農園産。パカマラ種、ハニー製法。希少品種、貴重製法、源産により限定販売です。濃度が高いので、いつもよりやや軽めに抽出すると良いかもしれません。柔らかい質感はファンも多いでしょう。後味に果実の香りも。 …

ドミニカAA バラオナ地区の限定販売→RENEWALしてフンカリートへ変更(しばらくルワンダは中止)

柑橘系で穏やかな酸味、濃縮感のある印象です。爽やかでバランスの良い酸味好きな方は、是非お試しください。現在はさらにリニューアルしてフンカリート地区セロプリエト農園産へ変更。よりボディと甘さが増しました。品種はカトゥーラなど。 浅煎り、100…

当店のコーヒー豆は、全てハンドピック済み!!(現地で取りきれない不純物を、店内で焙煎前後に手作業にて取り尽くします)

不純物を取り除くことで、よりクリアで爽快な珈琲に仕上がります。大きさを揃えて焙煎することで均一に熱が入り、より透明感が増します。

ガテマラパカマラは、入荷待ち。

写真はハンドピックしたタンザニア豆。当店の軽量は焙煎後です。 当店は、ご注文後に焙煎するスタイルのお店ではありません。そういったお店の場合は、焙煎前の生豆時の軽量が多いです。焙煎後2割程度は減少しますので注意。例 生豆時500g→400gくらい…

8月より一部の価格を変更いたします。ご理解いただきたくお願いいたします。

可能な限り工夫して価格を維持してまいりましたが、熟考の上(仕入れの上昇が激しく)、一部下記の通り8月より変更したく皆様にお願い申し上げます。 ルワンダ 650円へ ブラジル 650円へ タンザニア 650円へ(NEW ムベヤへ。アサンテがなくなり次第前倒しに…

水出しアイスコーヒーはいかがですか?160gも豆を使用!!→通年販売可能です。(作り置きはありません)

16 暑いシーズンは、気軽に水出しアイスコーヒーはいかがでしょうか?粉の入った袋をお水につけておくだけで、専門店の珈琲が楽しめます。 ほんのり果実酒の印象で、口当たりが良く苦味も穏やかです。 4P(40g×4P)入りで850円です。160gも使用して…

アイスコーヒーの淹れ方

アイスコーヒーの作り方のポイントは、濃いめに抽出する事です。氷で薄くなりがちなので、以下で調整すると良いと思います。・豆の量を増やすか、抽出量を減らす。・温度をやや高めにする・細かく挽く。・深煎りを選ぶ。尚、深煎りでなくとも爽やかな酸味の…

お届け定期便について

ご希望に合わせて定期的に、宅配、発送をすることが可能です。数回まとめてお支払いしたり、ご指定のポストへ宅配したりなどよりスムーズな受け取りもできます。宅配では伺う前に確認しますので、その際に日程の調整なども可能です。いつでも変更や停止もで…

珈琲器具の無料貸し出しサービスについて

コーヒーメーカーやミル(グラインダー)の貸し出しを1ヶ月程度を目安にしています。費用はかかりません。 アイテム数は限られますが、『購入前に試したい』『豆で挽くとどのくらい香りや美味しさが違うか試したい』『イベントなどで使用したい』他などが主…

当店のネット検索(商品情報)で古い情報が表示される場合があります。ハイチからスタートする情報は間違いで、ルワンダより紹介するものが正しいです。→一旦当店トップページより入り、その後商品情報を検索ください。(最初から商品情報検索へ入らないで下さい)

正しい商品情報↓ http://www.coffee-reforme.com/products.php

ブラジルがW(水洗式)に変わりました。

ブラジルがいわゆるナチュラルからウオッシュドという生成方法のものへ変わりました。よりナッツ、ハトムギの香りが強く感じられ、スッキリした爽快感が高まりました。焙煎度合いは同じ中煎りで、600円です。 *果肉がついたまま乾燥、脱穀するナチュラル…

コロンビア ウィラ パレスティナの販売

カウカ、ナリーニョとともに、南部の水洗式コーヒーとして重要かつ特別なフレーバーを持つウィラ地区。2000m近い標高での小規模生産者の丹念な取り組みで、花のような酸味、まろやかな口当たりが実現しています。 スペシャルティーグレード。 中深煎り …

エチオピア シダモW(深煎り)の限定販売→深煎りは、通常販売しておりませんが、400gよりオーダー焙煎可能です。

中深煎りのシダモを深煎りにして販売しています。(中深煎りも販売中) 本来深煎りに向いているので、十分なコクや存在感有ります。巨峰のような印象や、葉巻タバコのスモーキーさも。深煎りの 人気商品。 650円(税込)